aamall

2017年07月04日

台風来てる💨

こんばんワン サリです

お昼寝済ませて目が覚めたら
嵐になってましたよ W(`0`)W

今日は散歩はお休みでお願いしますね、ワンコ。

言わなくても もう察してると思いますが
生まれも育ちも沖縄で、台風のメッカですね〜٩( ᐛ )و

夏休みに娘たちを連れて実家へ帰ったときに
台風に直撃されたことがあって、
 
実家はコンクリートの建物なのに
雨と風で窓がガタガタと騒いでいるのを
「怖いね!怖いね〰」と言ってなかなか眠ってくれなかったことを
思い出します。

ワタシがまだ小さかった頃は 、
木造の家が多くて、台風が来るときは雨戸を閉めて
その上からバッテンに細長い板を打ちつけて、、

今思い出すとまるでマンガのようですが、、マジです。笑

台風がきて嬉しかったのは学校が休みになること。
連続で休みになることもしばしばありました。

先生方の見込違いだったことも数知れず、、、、。
休みとなった最終日の午後にはカラッと晴れ上がり
台風一過なお天気でラッキー🤞🤞🤞

ウフフもんでしたよ ╰(*´︶`*)╯♡

海は山からの赤土で紅色に近い色をしてたな。。

大きい声では言えないけど、嫌いではなかったかも (^_^)

台風が過ぎ去ったあとの
青空は大好きです。❤️

今日は2000歩も歩いてないんです、、。


IMG_0438

IMG_0446



今日も飲まない1日でご機嫌さん🎵(^^)v



ランキングに参加しています。
ポチ、よろしくお願いいたします (m__m)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ


 

salisali7 at 23:56│Comments(0)雑記 

コメントする

名前
 
  絵文字